ブログトップページはコチラ

10月1日のgrace

2019/10/1 火曜日

垣田文子です。
10月になりました。
そして消費税10%がスタートしました。
今朝、コンビニエンスストアに寄って、
おにぎりとビタミンドリンクを買ってレシートを
確認すると、おにぎりは8%、ドリンク剤は10%に
ちゃんとなっていました。
そのレシートを見て、
このシステムを変える作業も大変だっただろうなぁと
しみじみしてしまいました。
スーパーのチラシのうたい文句も
増税前の~」から「キャッシュレス還元~」という
文言に代わっていますね。
これからお買い物上手さんが増えるかも?!笑
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞から解説していただきました。
今日取り上げた曲は・・・
SATURDAY IN THE PARK    /  CHICAGO
きょうは、リスナーさんからの
アメリカのミュージカル映画シカゴ
についての質問メッセージに答えて
いただきました。
「リチャード・ギア扮する弁護士ビリーが牛乳を飲むシーンに
アメリカ文化的な意味はあるのか・・・。」
『自分は「」で罪に問われないという意味なのか、
」イコール「ピュア」をイメージさせているのかも。』
というお答え。
映画の見方もいろいろ。
想像しながら見るのも面白いですね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2018年アメリカ映画「ビール・ストリートの恋人たち」をご紹介。
grace 17:01:33