ブログトップページはコチラ

9月24日のgrace

2009/9/24 木曜日

たじまゆきこです。

SWが終わりましたね。
FMとやまも、SW期間中は放送業務以外は休みでしたので、
今日は、久しぶりに会社モードになっていました。

でも、今日と明日、働ければ、またすぐお休みがやってくるんですよね。

私は、26日(土)は、五箇山で行われる「こきりこ祭り」の司会をします。
競演会のナレーションと、のど自慢大会の司会です。

土曜日はお天気もよさそうですし、
のんびりドライブがてらお越しになりませんか?

私も初の「生こきりこ」を見られるとあって、
今からワクワクしています。

もしよかったら、是非♪

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

日曜日にイオックスアローザスキー場の駐車場で行われた
「Asoboo! in TOYAMA」に行ってきました!
aso11.jpg

お世話になった先生方♪
aso21.jpg

かなり楽しかったです!!!
これは、是非、生で味わうべし。
相当はまると思います。

伊東さんのおっしゃることには、
レースの世界では、風景を覚えて、
先を予測しながら走っているんですって。

でも、これは、普段の運転にも言えますよね。
運転中は、常に先を予測しながら、
広い視野で運転することの大切さを教えていただきました。
ありがとうございました。

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:25頃 「塩の道ウォーク」について小谷村とお電話をつないでお話を伺いました!

出演:民宿「かんてら」のご主人 伊東祐満さん
   (ソルトロード・ノルディックウォーキングクラブ会長)

「北アルプス 塩の道ウォーク」は、信州小谷村で、
10月17日・18日に行われます。
事前に申し込むと参加費がお得になりますよ〜。

◆詳しくはコチラをチェック ⇒ http://www.hakubanorikura.jp/walking/index.html

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「マイ・スイート・ファースト・ホーム」(ファーストホームズ

最終回の今日は、ファーストホームズの魅力をたっぷりご紹介しました。

「価値ある家づくり」を提案し続けていきたいという、
ファーストホームズの盛永社長。

家づくりは、家を建てておしまい、ではなく、
建ててからの暮らしが大切なのだとか。

その家での暮らしをどのように楽しむのか?
そのヒントは、ファーストホームズで♪

私は「家の見かた」が大きく変わりました。
その見かたを知らずに家を建てるなんて、もったいないと思います。

家づくりを考えている方、
一度、社長とお話してみてください。
きっと、家づくりが楽しくなると思いますよ!

◆ファーストホームズのHPはコチラ ⇒ http://www.first-sekkei.com/

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください♪

grace 18:00:25