ブログトップページはコチラ

8月27日のgrace

2019/8/27 火曜日

垣田文子です。
本日は「827cafe」の日ということで
火曜日graceは水・木担当の田島悠紀子さんとともに
FMとやま本社1階からの公開生放送
たくさんのリスナーさんにお越しいただき、
感謝・感激でした!
普段はお互いに顔が見えないリスナーさんと
パーソナリティーですが、
メッセージを送っていただいているせいか
会場で顔を合わせると「よっ!いつもどうもっ!」
というカジュアルな挨拶ができたのがうれしいですね。
あ~、それにしても、公開生放送・・・。
普段の生放送も緊張していますが、公開となると
勝手が違って・・・。
会場の皆さんと、ラジオをいつも通りに
聴いて下さっているリスナーさんの
温かな眼差しと空気が助けになりました。
皆さま、ありがとうございました。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロ イングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さんに
洋楽のフレーズを取り上げて解説をして頂いています。
きょうは、お二人も公開生放送。
リスナーさんたちからは、「素敵なおふたりね~」という
メッセージも!
今日取り上げた曲は、
SURFIN’ U.S.A  / The Beach Boys
この歌詞からのKeyフレーズは・・・
SURFIN’」・・・正しいスペルは「SURFING」ですが、
会話やカジュアルなシーンでは、たいてい、「SURFIN’」。
「G」は省略です。
ほかにも、
「DRIVIN’」(運転する)・「LISTENIN’」(聴く)・「RUNNIN’」(走る)など。
でも筆記試験のときは、「G」は省略しないで下さいね。
皆さんもこのKeyフレーズを使って
いろいろなパターンの英作文をしてみて下さいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃
「827cafe」会場内 各ブースのご案内
★15:20頃 富山グラウジーズ選手出演
9月からのプレシーズン、10月からのレギュラーシーズンを前に
水戸選手と船生選手にお話をうかがいました。
出演: 水戸健史選手・船生誠也選手
grace 17:21:48