ブログトップページはコチラ

9月15日のgrace

2009/9/15 火曜日

たじまゆきこです。

最近あなたが言った「ありがとう」は、いつ、どなたに発せられたものですか?

「感謝」の気持ち、ちゃんとあらわしていますか?

ちょっと立ち止まって、感謝の気持ちで、様々なものや人を見てみると、
世界が少しだけ優しく見えるような気がします。

今日の番組をお届けして、思ったことです。

いつもgraceを聞いて下さっている皆さん、
本当にありがとう。

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「オレンジマート ビタミンステーション」(オレンジマート

●今日は「食の現場」について。今月は、お米の現場です!
090915kome3.jpg 090915kome2.jpg

JAとなみ野 女性部 部長 中西美代さんです。
090915kome1.jpg
(左は田島、右は牧野さん)

「感謝することの大切さ」を熱くお話になっていました。

お米のことをお話になっている時の中西さんは、
まるで、お米たちのお母さんのようでした。
それだけ、大切に育てていらっしゃるということですよね。
とっても素敵な方でした。

◆「オレンジマート ビタミンステーション」
 このコーナーでは「食」にまつわる質問&メッセージをお待ちしています!

 また、ポッドキャストでもお聞きいただけます♪
 PCの方は、コチラをクリック!

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム 

 

★14:25頃 「タウンリポート」

今週のタウンリポーター: 山崎友紀恵さん
「五箇山麦屋まつり&こきりこ祭り」について。

26日のこきりこ祭りの司会は、私、田島が努めます!
是非、遊びに来てください。
 
 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「クローズアップ」

第3週はウェディング&貸し衣装にクローズアップ!(フォーレモリ

13日(日)にグランドプラザで感謝祭が行われました。
(PCの方は、写真をクリックすると大きくなります!)

たくさんの衣装が展示されていました!
fm2.jpg

メインイベントの「花嫁道中」です。
fm3.jpg fm4.jpg
花嫁さん、白無垢がとってもキレイですね。

ステージ上で、衣装チェンジの披露がありました!
かかった時間はたったの7分!あっという間でした。
fm5.jpg fm6.jpg
(早着替えは披露宴でも実際に行っているそうです)
上の写真と見比べてみてください。衣装がガラリと変わっています。

イベントは、すべて無料でしたが、
スタッフの皆さんが募金箱を背負って募金を募っていました。
募金は、富山市と黒部市の善意銀行に寄付されるそうです。
fm1.jpg

手作りのホイールのケーキ。
fm7.jpg
いたるところに、スタッフの皆さんがおつくりになった手作り小物がありました。

◆フォーレモリ◆

黒部店は、黒部市三日市。ショッピングセンター・メルシー横です。
電話番号は、0765・54・2000
定休日は、火曜日と、第1・第3水曜日です。

富山店は、富山市二口町。タリーズコーヒーの向かいです。
電話番号は、076・493・2001
定休日は、火曜日と、第1・第3月曜日です。

お越しになる前に必ず予約をお願いします。

◇結婚が決まったら、まずは「フォーレモリ」にご相談を!

 

それでは、明日のgraceもどうぞよろしくお願いします。

grace 21:57:17