ブログトップページはコチラ

8月7日のgrace

2019/8/7 水曜日

田島悠紀子です。

ここ数日、暑さでぼうっとしていたせいか
スマホを落としたり忘れたりが続いています。

先日は、スーパーの駐車場にスマホを落とし、
買い物を終えて車に戻ってきたら
私の車の近くに自分のスマホが落ちていてびっくり。
壊れてなくてよかったー!とほっとしたのもつかの間、
昨日は家にスマホを忘れたまま出かけました。

気付いたのは目的地に着いた時。
でも、あー、どうしようと思ったのは一瞬で、
休みの日にスマホが無いのは、解放感あっていいかもしれない!
と開き直って、スマホの無い一日をあえて楽しみました。(笑)

リスナーさんからのメッセージにもありましたが、
たまには「ノースマホデイ」を設けるのもありかもしれませんね。

もちろん仕事の日は無いと困りますが。。。

皆さんは、私のようにスマホを落としたり忘れたりしないよう気を付けてくださいね。

私も3度目はしないようにします!!!



★13:45頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店)

出演:紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん

●今日の本●
『渦 妹背山婦女庭訓魂結び』

◎奥野さんの推薦文は コチラ

◎田島の感想は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ

★14:25頃 ゆっきー&宮越大のGOGO競輪(ドリームスタジアムとやま)

出演:日本競輪選手会富山県支部支部長 宮越大選手

今日から1ヶ月の期間限定コーナー。
競輪の魅力をお届けしていきます。

ウォールペイント

明後日9日の金曜まで競輪場のコンクリート壁に
富山クリエイティブ専門学校の学生さんが絵を描いています。
競輪場に行ったらぜひ見つけてみてくださいね。

サマーフェスタ

8月14日(水)10時~16時に「サマーフェスタ」を開催!
入場無料です。

詳しくは コチラ

富山記念競輪

8月29日(木)~9月1日(日)に
富山競輪場で1年で最も大きいレース「富山記念競輪」
が行われます。

土日はイベント盛りだくさん!

詳しくは コチラ



★15:20頃 塩谷建設グループ「住まいの窓口」(塩谷建設株式会社)

レポート:堀池真緒アナウンサー



grace 17:51:02