ブログトップページはコチラ

8月5日のgrace

2019/8/5 月曜日

垣田文子です。
先週末土日は、県内各地で夏祭りが開催されていましたね。
令和になって初めての夏祭り
富山まつりに参加していたよさこいの各チームは
衣装も華やかに、汗を飛ばしてのパフォーマンス
暑い中でも、盛り上がったでしょうね。
私は、暑さから逃れるように、
上市でそうめんを食してきました。
今がまさにシーズン。
長い列に加わって、待った後の冷たいそうめん!
生き返りました~。
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」(ゆめたか接骨院
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
毎月第一月曜日はは「カラダの歪みと健康」と題して、
ゆめたか接骨院 総院長の高橋 幸治さんにお話をうかがっています。
きょうは、「子どもの骨と姿勢」がテーマ。
赤ちゃんの骨の数は、300~350個。
成長とともに大人になると206個の骨に落ち着くそうです。
夏休み中も部活に忙しい子どもたち。
なかには、骨が成長する場所、骨端線が痛む骨端症を
訴えるお子さんもいるかと思います。
これはいわゆる「成長痛」として知られていますが、
成長とともに痛みがなくなっていくそうです。
ですが、痛いときは休むことが大切です。
無理のないようにしてくださいね。
お知らせ
ゆめたか接骨院は、8月11日(日)~15日(木)お盆休みで休診ですが
ジムのほうは休みなく営業しています。
☆ 健康ナビ第1週ゆめたか接骨院「カラダの歪みと健康」はFMとやまの
・・ポッドキャストで配信しています。
FMとやまのホームページからポッドキャストを選んで、お聴き下さい。
ポッドキャストは コチラ
◎ゆめたか接骨院の公式サイトは コチラ
出演:ゆめたか接骨院 総院長 高橋幸治さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★15:00 ぱそこん村富山リポート(ぱそこん村富山
リポート:岩木さち子さん
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」 (百選横丁
grace 17:56:35