ブログトップページはコチラ

9月9日のgrace

2009/9/9 水曜日

たじまゆきこです。

今日は、2歳のお子さんがいるパパから、
ママにも働いてもらいたいけれど、
パパとママの間で意見が異なるのです。どうしよう?
というメールが届きました。

パパは、ママにはお子さんと一緒にいられるような仕事をしてほしい。
ママは、お子さんを預けて仕事に集中したい。

とのことでした。

この相談に対して、本当にたくさんの方からアドバイスが届きました。

・ママは、仕事に専念して、子供は預けた方がいい。

・在宅で仕事をしたけれど、本当に大変だったからやめた方がいいかも。

・子供は3歳まではママと一緒にいるべき。お金が無いなら、その中で工夫しよう。

・夜中に働いて、昼間に子供と一緒に過ごした。

・おばあちゃんやパパの協力が無いと共働きは大変。

などのご意見をいただきました。

私は、まだ結婚も出産もしていないので、
どうしたらいいのか、具体的にはわからないので、
直接的なアドバイスができないのが申し訳ないのですが、
でも、ご家庭の事情やご夫婦の考え方も様々ですので、
答えも1つではないと思うのです。

今日のgraceリスナーのみなさんのご意見をもとに、
ご夫婦で話し合っていただき、
「お二人の」答えを見つけていただけたら、と思います!

また、何かあったら、いつでもメールをくださいね♪

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「シネマの細道」 (TOHOシネマズ ファボーレ富山TOHOシネマズ 高岡〉 

*出演:牧内直哉さん(牧内さんのブログ

●今日ご紹介した映画●
『インスタント沼』『しんぼる』『キラーバージンロード』

●今日のプレゼント●
9/12公開「キラーヴァージンロード」Tシャツを1名の方にプレゼント!
サイズは、ガールズLです。
ご希望の方は、今日中に、〒・住所・お名前・電話番号を書いて
grace「キラーヴァージンロード Tシャツ」プレゼント係まで。

また、当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」 (デリデリドットコム

 

★14:25頃 「マイタウン・メッセージ」(砺波市

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「週刊Takt」(Takt

人気雑誌『タクト』との連動コーナー。
出演:株式会社シー・エー・ピー 情報出版部 Takt編集室 高井友紀子さん

明日発売のTakt10月号から
「一度は行きたい憧れの宿」について。

 

それでは、明日のgraceもどうぞよろしくお願いします。

grace 17:35:35