ブログトップページはコチラ

5月27日のgrace

2019/5/27 月曜日

垣田文子です。
週明けの今日のビッグニュースは何と言っても
富山市出身の朝乃山関、夏場所 初優勝」ですね。
初優勝での賜杯授与式は緊張したと思いますが
今回はアメリカ合衆国杯を来日中のトランプ大統領からも
授与されたので、さらに緊張されたでしょうね。
6月には、射水で高砂部屋の合宿。新番付けの発表のあとは
7月の名古屋場所。
ご本人もおっしゃっていたように、三役、そして看板力士となるべく
これからの稽古もさらに力がはいりそうですね。
怪我のないように・・・朝乃山関、次も頑張って!!
私もまたケガしないように、リスナーさんから頂いた
小松菜を味わいたいと思います。笑
ありがとうございます!!
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
今回は、サッカーカターレ富山のアカデミーアスレティックトレーナーの
上野貴弘さん。
今日は上野さんの24歳のお誕生日だそうで、思わず「若い!」と
放送の中でもつぶやいてしまいましたが
トレーナーになるべく、しっかりと学び、実践を積んでおられるからこその
信頼感が、お話をしていても感じられました。
トップチームの下部組織であるアカデミーには18歳以下の
若い選手がプレーをしています。
そのアカデミーでトレーナーをしている上野さんに
運動系の部活動をしているお子さんへのアドバイスをして頂きました。
☆ 睡眠をしっかり取ること。
寝不足になると不意の動きに対応できずケガをしてしまう
確立が高くなる。
☆ 運動した後は、補食する。
運動後にすぐ栄養補給をすることで疲労回復を早める。
・上記のことはアカデミーでも実践していることだそうで、
基本的なことを行うことがケガ防止のためにも大切なんですね。
カターレ富山ではサッカーや健康づくりについて
スタッフが出向いて講演も行っているそうです。
きょうのラジオを聴いてさらに詳しく聞いてみたいという方は
カターレ富山までお問い合わせください。
電話 076-461-5200 です。
出演:明治安田生命J3リーグ・カターレ富山
・・・アカデミーアスレティックトレーナー 上野貴弘さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 18:25:01