ブログトップページはコチラ

4月17日のgrace

2019/4/17 水曜日

田島悠紀子です。

先日、富山県東部をドライブしてきました。

一番の目的は、あさひ舟川の「春の四重奏」でした。

チューリップと菜の花と桜並木と残雪の朝日岳・白馬岳
が一度に楽しめるので「四重奏」です。

私が訪れた先週土曜は、菜の花がまだ咲き始めでしたので、
うっすらとした黄色でしたが、それでも美しい四重奏が楽しめました。
(左端のうっすら見える黄色が菜の花です)

朝日町観光協会によると、
桜は散り始めているようですが
菜の花7~8分咲きで
チューリップもこの先1週間くらいは楽しめるようですよ。

こちらは、百河豚(いっぷく)美術館

まるで池に浮かんでいるような美しい外観です。

企画展では、伊藤若冲、尾形光琳・乾山兄弟、酒井抱一などの
作品などもあり、見ごたえがありました。

さて、次はどの美術館に行こうかしら。



★13:45頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店)

出演:紀伊國屋書店富山店  奥野晃英さん

●今日の本●
『思わず考えちゃう』

◎奥野さんの紹介文は コチラ

◎私、田島の感想は コチラ

★14:15頃 graceピックアップ

今日は、明後日19日(金)に公開の映画『キングダム』をご紹介。

◎私、田島の感想は コチラ

◎キングダムの公式サイトは コチラ


grace 16:37:54