ブログトップページはコチラ

3月19日のgrace

2019/3/19 火曜日

田島悠紀子です。

今、FMとやまのPCで「たじまゆきこ」と打ったら
もうずっと使い続けているパソコンなのに、
「田嶋悠紀子」と出ました。

惜しい!私の「しま」は「島」です。

その次に出てきたのが
「但馬悠紀子」でした。

但馬牛じゃないよー!(笑)

なんだか、パソコンに遊ばれている気分でした。(笑)
いつも正しい変換だとスムーズで気持ちいいですが、
たまにはこういう変換間違いも楽しいかもな~。
たまには、ね。(笑)



★13:40頃 English My Life

出演:アポロ イングリッシュアカデミー講師
   マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
   今井アナウンサー

毎週、マイケルさんと藤田さんに
洋楽のフレーズを取り上げて解説をしていただいています。

今日の曲:「TAKE THIS JOB AND SHOVE IT / JOHNNY PAYCHECK」

今井アナより

曲のタイトルは「こんな仕事なんかくそっくらえ」という意味です。

もともとタイトルの「SHOVE IT」には「押し込む」という意味がありますが、
そのニュアンスから上記のタイトルの意味に捉えられています。

日本は会社やお役所で仕事をすると
「人事異動」というものはよくある話ですが、
アメリカは会社やお役所に入る、ではなく
その仕事に就く、という形で就職するので
人事異動のようなことはないそうです。

もしキャリアアップするのであれば、
転職する、というのが一般的だということです。

皆さんはどちらの働き方がいいなと感じるでしょうか。



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)



★15:20頃 「元気に◎(にじゅうまる)とやまスマイリー」(ゴールドウイン)

出演:社会福祉法人たかおか万葉福祉会 就労継続支援B型事業所
   ファクトリーかたかご就労支援課主幹 堀尚美さん

ファクトリーかたかごでは、
主にクッキー製造と販売をおこなっているそうです。

しかもクッキーに合成保存料や合成着色料、卵を使用していないので
卵アレルギーの方でも食べられます。

スタジオでは、代表作の「ころろ」を試食!
一口サイズのころんとした見た目もかわいいクッキーは
サクサクで美味しかったです。

ファクトリーかたかごの利用者の皆さんが心を込めて作ったクッキーを
セットにして5名の方にプレゼント♪

豪華~!

ギフトボックスのキュートなイラストも利用者の方が描いたそうですよ。

◎詳細は コチラ


grace 20:26:33