ブログトップページはコチラ

3月18日のgrace

2019/3/18 月曜日

田島悠紀子です。

今日はいいお天気でしたね!

今日は歩いてFMとやままで来たのですが、
歩いている途中、立ち止まって空だけの写真を撮ってしまいました。
ああ、いい色♪

さて、今日のラジオでお話したとおり、
ケガで入院していた垣田さんですが無事退院しました。
よかった~。垣田さーん!退院おめでとうございます。

そして・・・
4月からgraceに復帰することが決定しました。
皆さん、お待たせしました。

ただ、退院はしましたが、
3月中は復帰に向けてリハビリをおこなっていくため
復帰は4月からとなります。

3月中は引き続き、私、田島が月曜~木曜まで
graceを担当していきますので、どうぞよろしくお願いします。



★13:45頃 「健康ナビ」(北陸予防医学協会)

健康をテーマにいろいろなお話をうかがっています。

出演:北陸予防医学協会施設長 医学博士 山上孝司さん

今日は「花粉症などアレルギー症状を減らす思いがけない方法」ついて。

<予防策>

◎抗原に少しずつ慣れさせる

⇒・あまり抗菌グッズを使用しない
 ・花粉があまりない時期に、外、とくに里山など
  いろいろな微生物が多い環境に身をおいてみる 

◎腸内細菌を増やすために「発酵食品」をよくとる

⇒・食物繊維の多い食品を多く食べる
 ・果物を多くとっている人には花粉症の人が少ないというデータもある

※このコーナーは今日で最後でした。
 
山上先生から最後のメッセージは、

一日やることをしっかりやって満足して寝よう。
自分を褒めて、明日のことを考えずに寝るのが一番!

でした。

富山は、全国で一番満足のいく睡眠がとれていない県なのだとか。
早速今夜からしっかり睡眠をとっていきましょう。

山上先生をはじめ、北陸予防医学協会の皆様、これまでありがとうございました。



★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)



★14:25頃 北陸オーディオショウをご紹介

出演:北陸オーディオショウ実行委員会委員長 
   クリアーサウンドイマイ代表取締役 今井芳範さん

今週末、23日(土)24日(日)に富山市国際会議場で
第4回北陸オーディオショウが行われます。

世界屈指の最新のオーディオ&ホームシアターシステムが
一同に会するイベントです。

入場無料で、ビギナーの方こそ大歓迎だそうです。
気軽にお出かけください。

北陸オーディオショウの詳細は コチラ



★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」 (百選横丁)


grace 17:14:23