ブログトップページはコチラ

3月12日のgrace

2019/3/12 火曜日

田島悠紀子です。

アナウンサーになってからずっと使い続けてきたストップウォッチが壊れたので
新しいものを購入し、今日から使いはじめました。

アナウンサーにとってストップウォッチはなくてはならないもの。
アナウンサーはタイムキーパーでもあります。

新しいストップウォッチは、まだ手に馴染んでいませんが
これから長~い付き合いになりそうなので
大切に使い続けていきたいと思います。
いつ頃、手に馴染んでくるかしら。

せっかくなのでFMとやまの周波数827に合わせて写真を撮ってみました。笑



★13:40頃 English My Life

出演:アポロイングリッシュアカデミー講師 
     マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
      今井アナウンサー

毎週、マイケルさんと藤田さんに
洋楽のフレーズを取り上げて解説をしていただいています。

今日の曲:「ONE TREE HILL / U2」

今井アナより

タイトルは「1本の木の丘」という意味です。

今の時期は梅が見ごろです。
マイケルさんは梅の花見をとても楽しみにされています。
ですが、日本で花見というと、「桜」ですよね。
なぜ「梅」はスルーされてしまうのか
マイケルさんが疑問に感じていらっしゃったので、
日本でお花見と言えば「桜」なのはなぜか
経緯も含めてお届けしました。

「梅は咲いたか、桜はまだかいな」という曲もありますが、
ぜひ梅の花も楽しんでくださいね。



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)


grace 17:09:20