ブログトップページはコチラ

12月3日のgrace

2018/12/3 月曜日

垣田文子です。
今日の番組でもお話しましたが、
先週土曜日は、射水市大島絵本館にて
FM富山主催「おはなしのじかん」を開催しまして、
ご家族連れ、お友達同士、おひとりさま!などなど
大勢の方にお越し頂きました。
ご参加ありがとうございました
今日の番組にも、参加して下さった方から
楽しかった~」と、丁寧なメッセージを頂き、
さらに感激いたしました。
キャラクターショーのような華やかな演出はありませんが、
毎回、演奏家の皆さんと一生懸命考えて、(悩んで?!)
楽器の生の音物語の世界に浸ってもらおうと
作っているステージです。
クロマティックハーモニカ奏者 比嘉祥人さん
ピアニスト 新崎誠実さん
お子さんから大人の皆さんまで楽しんで頂けたとしたら
こんな嬉しいことはないですね~。
また、次の機会がありましたら、
またのお越しをお待ちしています!
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」(ゆめたか接骨院
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
毎月第一月曜日はは「カラダの歪みと健康」と題して、
ゆめたか接骨院 総院長の 高橋 幸治さんにお話をうかがっています。。
今日は「小顔」について。
体の悩みは、痛みやコリだけでなく、顔の大きさや歪み、
むくみなどの症状を訴えられる人も多いそうです。
なぜ、顔に歪みやむくみが起こるのか
頭蓋骨は23個の骨が立体パズルのように合わさっているので
多少なり動く。この動きの影響で顔の大きさや歪みの原因になるそうです。
小顔になるポイント
①首の筋肉を柔らかくする。
②正しい姿勢を維持できる筋力を養う。
③歪みのない状態をキープする。
顔の大きさや歪みも、やはり、身体全体の骨格バランスが大切。
小顔の施術について興味のある方は、「ゆめたか接骨院」のHPを
ご覧になってみてくださいね。
「ゆめたか接骨院」年末は、12月28日(金)の午前中まで。
年明けは、1月4日(金)~通常営業です。
出演:ゆめたか接骨院 総院長 高橋幸治さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃 「富山県流通センターわくわくさがしもの」(富山県流通センター
堀池真緒アナウンサーが富山県流通センターからお得な情報をお届けしました。
きょうは、「ジュエリーハウス P.W.E」の宮内店長とともに
宝石・貴金属などの紹介をしました。
12月15日~24日までクリスマスセールを開催。
年明けは、1月3日~6日までが年始セールです。
ツィッターやフェイスブックでも激安商品やお得な情報を更新していますので
チェックしてみて下さいね。
★15:20頃 「百選」 (百選横丁
grace 18:19:31