ブログトップページはコチラ

11月27日のgrace

2018/11/27 火曜日

垣田文子です。
きょうのEnglish My Lifeは、マイケルさん、再びのお休みです。
しかしながら藤田彩乃さんの「マイケルさんのパパ、期限切れパスポート事件」の
一連のお話は興味深かったですね。
当然のことながら、期限切れのパスポートでは入国できないわけで、
その上、偽造パスポートか?とも疑われ、善良なアメリカ国民の
マイケルさんのお父様がそのせいで、空港で一時拘束されたというのは
災難でした。しかも、マイケルさんと彩乃さんの結婚式を目前にして・・・!
お話をうかがいながら、自分だったらどうするか・・ということも考え、
大変、勉強になったエピソードでした。
年末年始、海外にお出かけの方は今一度、パスポートの確認を
なさってくださいね。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロ イングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さんに
洋楽歌詞の中から使える英語フレーズをご紹介
して頂いています。
きょうは、マイケルさんは欠席です。
本日、取り上げた曲は、
エルヴィス・プレスリー / JAILHOUSE ROCK
本日の曲からのKeyフレーズは・・・
Everybody was dancing.・・・(みんな、踊っていた
everybody」意味は「みんな」ですがこの単語は単数系扱いなので、
後に出てくるbe動詞(上記の過去形英文では「was」)も単数系でそろえましょう
例 Everybody is dancing.(みんな、踊っています)
Everybody likes dance. (みんな、ダンスが好きです)
「~ing」を使って現在進行形にするなら [be動詞+ing]
「~ing」を使わないなら動詞に[s]をつけましょう。
今日のフレーズを使って英文を作ってみて下さいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2016年のアメリカ映画「ニューヨーク、愛を探して」をご紹介。
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ
★15:20頃 「スーパー乗るだけセット」(スーパー乗るだけセット
吉本麻希子アナウンサーのレポート
grace 16:54:04