ブログトップページはコチラ

10月2日のgrace

2018/10/2 火曜日

垣田文子です。
きょうの「English My Life」のコーナーは、
何故か、マイケルさんが笑いのツボにはまってしまい、
それにつられて彩乃さんも私も笑いが抑えきれなくなるという
現象に陥ってしまいました。
ありがたいことに、リスナーの方からも、
ラジオで聴いていて、こちらも「もらい笑いをした」と
メッセージをくださり、ホッとしました。
楽しい笑いの輪が広がるのは、しあわせなことでもありますね。
このコーナーでは、日本とアメリカの日常的なところから
文化の違いも知ってもらおうという思いもあるのですが、
ときに、その違いを受け止めていただけなかったり、
誤解を生んでしまうこともあるかもしれません。
聴いて下さっている方々のその環境やその時の心持ちで
何かひっかかることもあるかもしれません。
そういうことが、もし、あればゴメンナサイ。
ですが、基本的には好奇心全開
お話を楽しんでいただければ嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞から解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、

Phillip Phillips  /    Home
・この曲からのKeyフレーズは・・・
Hold on・・・(待って下さい)「wait」と同じ意味です。
例 Please hold ・・・電話などで(少しお待ち下さい)
Drag you down ・・・相手の(足をひっぱる
例 He drags you down ・・・(彼は君の足をひっぱる)だからよくない。
Lost & Found ・・・(失くす と 見つかる)で 「落し物係
きょうのkeyフレーズを使って、英文を作ってみてくださいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace ピックアップ
2017年イギリス映画「マイ・ビューティフル・ガーデン」をご紹介。
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ
★15:20頃 「頼成工務店 富山と暮らす」(頼成工務店
出演: 安田社長・頼成さん・今井アナウンサー
grace 18:04:35