ブログトップページはコチラ

8月8日のgrace

2018/8/8 水曜日

田島悠紀子です。

今日は涼しかったですが、
この夏の暑さにより家の観葉植物がバテ気味で
ついに大事に育てていたコーヒーの木が寿命を迎えました…。
ショック!
ガジュマルも勢いがなくなり、こちらももうダメかも、と思ったら、
なんと小さな芽が出てきました。

い、いきてるー!

あきらめかけてごめん、と謝りつつ、
小さな芽を見て元気が出ました。ありがとう!
これからも大切に育てていくからねー。

しかし、どの植物もバテ気味の中、
サボテンだけはすくすく育っています。
育ちすぎています。

丸っこいのがかわいかったのにどんどん伸びて、
さらに茶色くなっている部分が顔のようになってきて、
まるで怪獣のようになってしまいました。

絶対に「ガオーッ」と言っている気がする。(笑)



★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『火のないところに煙は』



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 ゆっきー&宮越大のGOGO競輪(ドリームスタジアムとやま)

出演:日本競輪選手会富山支部支部長 宮越大選手

夏休み中の息子さんがパパの応援に来てくれました。
パパにそっくり♪

今日は「競輪の見方」について

富山記念競輪は、8月30日(木)~9月2日(日)に開催!
イベント盛りだくさんです。

◎詳しくは コチラ



★15:20頃 「植物園探検」(富山県中央植物園)

出演:栽培展示課長補佐 兼本正さん

今日は、夏休み子ども企画「オオオニバスに乗ってみよう」について

イベントは、8月17日(金)~19日(日)に開催!

◎詳しくは コチラ


grace 17:38:21