ブログトップページはコチラ

4月28日のgrace

2009/4/28 火曜日

たじまゆきこです。

昨日、FMとやまの某スタッフが山でとったという
山菜やたけのこを大量にもらったものの、
1人暮らし&料理もあまり得意でない(すみません。ほとんど後者の)理由で、
どうしよう〜!と思っていたら、
私の同期の久和アナが、「母にお願いしてみようか?」と。
「え〜。悪いよ〜!」と言いながらも、お願いしている私(笑)。

そして・・・今朝。
「はい、これ!母から」と、久和アナから渡された袋の中には、
筍ご飯に、筍と牛肉の煮物に、山菜と野菜の浅漬けに、
その他、卵焼きやら、ホタテの煮付けやら、色々。
そうです。お弁当を作って下さったのです。
megumama.jpg
久和ママ、ありがとう〜。

たくさんあったので、2回にわけて夜も食べようと思っていたのに、
美味しくて、結局全て完食!(笑)
食べ過ぎです。。。
でも、美味しかった〜!

実は、久和ママに、あく抜きをしていただいた筍が、まだ数本あります。
今夜は、筍を使った料理を、自分で作ってみようと思います。

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「オレンジマート ビタミンステーション」(オレンジマート

今週は「食の現状」について。
出演:オレンジマート 木村宏社長

◆◇◆プレゼント◆◇◆

「国産梅酒100%使用の梅酒」を1名様にプレゼント!
 
 プレゼントをご希望の方は、
 〒・住所・お名前・電話番号・年齢・クイズの答えを書いて、
 5月5日までにご応募ください!

 ※当選者は、後日、このブログで発表します!

 ※お酒ですので、応募は、20歳以上の方に限らせていただきます。

 ※クイズ&答えは、ポッドキャストを聞けばわかります!
  トップページの左上のバナーをクリックしてね〜☆

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム) 

 

★14:25頃 「タウンリポート」

今週のタウンリポーター: 初!石田有紀さん
「黒部峡谷鉄道」の魅力について。

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:04頃 「NEXCO中日本presents FM6局広域スタンプラリー チャレンジ6」  (NEXCO中日本

月曜〜木曜のこの時間は、
富山、石川、福井、滋賀、岐阜、三重のお出かけ情報をお届けしています!

チャレンジ6のHPもあります〜!

 

★15:15頃 「GW限定!graceで気ままなプランのすすめ」について。

「パレブラン高志会館内 中国料理レストラン リトル上海」とgraceのコラボ商品
『ヘルシー&ビューティ 中華粥 graceセット』をご紹介しました。
lit1.jpg

このgraceセットを作って下さった、料理長の栗田高文さんです!
lit2.jpg

 明日4月29日からの発売です〜♪
 本当に美味しいです!!!是非、召し上がってくださいね♪

◆詳しくは、インフォメーションを見てね!

 

それでは、明日のgraceもどうぞよろしく♪

grace 18:47:33