ブログトップページはコチラ

6月26日のgrace

2018/6/26 火曜日

垣田文子です。
English My Life」のコーナーでお話頂いている
アメリカ出身のマイケル・ゴザードさん。
先週は、日本の運転免許証の試験に四苦八苦されている様子を
お話いただきましたが、今回は、めでたく合格!の報を受け、
パートナーの彩乃さん共々、ほっと一息。
私もお話をうかがって、お二人と同じようにほっとしました。
それにしても、海外の方が日本の運転免許証を得るには、
いろいろな手続きがあって大変なんですね。
国際免許証の手続きとはまた違うようで、実技試験も
日本人が受けても、1回では合格しないだろうなという感じです。
安全運転で事故のないようにしてもらうためには、
必要なことだとは思いますが、
今回は、マイケルさんが体験した日本の、富山での
カルチゃーショック話をうかがえて、
とても興味深かったです。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロ イングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さんに
洋楽歌詞の中から使える英語フレーズをご紹介。
今日取り上げた曲は、
Queen / We are the champion
この曲からのKeyフレーズは・・・
Keep on fighting・・・(戦い続ける
keep on で、続ける、という意味です。
例 Keep on studying English・・・(英語の勉強を続ける)
・(We haveNo time for losers・・・(敗者に時間はない
例 I have no time for that・・・(そんな時間ないです)
この No time for のあとに「you」を使うのは、
かなり失礼な言い回しになるので
忙しくて、それをやる時間がない、と言うときは
that」を使いましょう。
このフレーズを使って英作文をしてみて下さいね。
↑ きら星のごとく、免許証を掲げるマイケルさん!
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace ピックアップ
2016年 スペイン・アルゼンチン合作映画「笑う故郷」をご紹介
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ
★15:20頃 「スーパー乗るだけセット」(スーパー乗るだけセット
吉本麻希子アナウンサーのレポート
grace 18:31:38