ブログトップページはコチラ

6月19日のgrace

2018/6/18 月曜日

垣田文子です。
今朝は、大阪北部を震源とする地震があり、
時間を追うごとに被害状況も明らかになっていますね。
私事で恐縮ですが、実家が震源地に近いこともあって
富山にいながら、慌てました。
リスナーの皆さんからも「大丈夫か」というメッセージやツイッターを
頂いて、とても励みになりました。ありがとうございました。
普段は、どちらかというと皆さんに発信する
ことの方が多いと思いますが、
こうして皆さんからのあたたかい「言葉」を
受け取るのもいいものですね~。
ウルウル、です。(笑)
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」(北陸予防医学協会
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
きょうは、「熱中症の予防」について、
注意点や予防法などをお話頂きました。
これから熱中症になりやすいシーズンです。
身体が暑さに慣れていない方もいらっしゃると
思いますので、無理のないように過ごしてください。
お知らせ
来月7月2日(月)、富山市千代田町に北陸予防医学協会の新施設
とやま検診プラザ」がオープンします。
1階がクリニック、2階が検診フロア、3階が健康増進フロアになっています。
この新施設の内見会が、6月24日(日)の10時~15時、
25日(月)と26日(火)の13時~16時の間で開催されます。
最寄駅は、ライトレール粟島駅です。
予約の必要はありませんので、興味のある方は是非、お出かけください。
出演: 一般社団法人 北陸予防医学協会 施設長・医学博士 山上孝司さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ (ティーバイティー
★15:20頃 「百選」 (百選横丁
grace 17:48:29