ブログトップページはコチラ

5月8日のgrace

2018/5/8 火曜日

垣田文子です。
昨日に続いて、今日も肌寒い一日になりました。
番組あてに頂いたメッセージに
「せっかく連休の晴れた日に、毛布を干して仕舞ったのに
この肌寒さで、また引っ張り出しました。片付かない~」とありました。
確かに! 私も毛布をクリーニングに出すタイミングを見計らっていたのですが、
この気候だと、もうしばらく待った方がよさそうですね。
他にも「この肌寒さは、風邪をひけと言わんばかりだわっ」というツイッターも。
こちらにも大きくうなづいてしまいました。
明日もこの肌寒さは続きそうです。毛布はまた晴れの日にいつでも干せます!(笑)
どうぞあたたかくしてお休みください。
皆さまも、くれぐれもご自愛くださいね。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞からのKeyフレーズを解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、
U2 / GET OUT OF YOUR OWN WAY
ここからのKeyフレーズは・・・
Get out of your own way・・・(自分自身の道から抜け出せ
例 Get out of your own way and make your dream.
・・・(限界を作らず、夢を叶えよう)
promised land・・・(約束の地・目指す場所
例 The promised land is there for them.
・・・・(彼らの目指す場所はそこにある)
皆さんもこうしたフレーズを使って英作文をしてみてくださいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 graceピックアップ
2016年のイギリス映画
ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」 をご紹介。
★14:25頃 アーツナビインフォメーション (アーツナビ
★15:20頃 「スーパー乗るだけセット」(スーパー乗るだけセット
リポート:吉本麻希子アナウンサー
grace 18:15:01