ブログトップページはコチラ

5月7日のgrace

2018/5/7 月曜日

垣田文子です。
大型連休明けの今日、月曜日は雨になりました。
職場では、ゴールデンウィーク中、どんな風に過ごしたか、
話に花が咲いたのではないでしょうか。
私も連休の中の平日の日に、砺波チューリップフェア
行ってきたのですが、そこで、地元の小学生たちが、
入場口に並んで、お客様のお出迎え、お見送り、休憩所での
お茶のサービスなどのボランティア活動をしていて
ほほえましかったです。
最初は恥ずかしいのか、小さな声でのごあいさつでしたが
私が会場を後にする頃には、元気いっぱい。
お気をつけてお帰り下さ~い」という声を受けて
今度は、私の方が照れてしまいました。(笑)
子どもたちにとっても、いい経験となったでしょうね。
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」 (knopp.)


健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
毎月第1月曜日は「ナッツ&ドライフルーツと健康
お店には新商品「ルビーウォールナッツ(赤いクルミ)」が入りました。
生のクルミ。皮が赤く、この赤色に、
目にいいアントシアニンや美肌効果が期待できるポリフェノールが含まれています。
母の日プレゼントに、
難消化性デキストリン+酵素が入ったパウダー状の栄養補助食品
なんでき酵素」とお茶やナッツなどをセットにしたものはいかがですか。
「難消化性デキストリン」は、読んで字のごとく消化しにくい繊維質.
こちらと酵素を合わせたパウダー状のものがスティックに入っていて、
お茶やコーヒーに溶かして飲む食品です。
お食事の前に飲みますと、血糖値の上昇や、
脂肪の吸収をおさえる作用があるそうです。
こうした健康食品とナッツ、ドライフルーツを合わせたプレゼントもいいですね。
お店のカフェコーナーでは、冷たいドリンクも出るようになりました。
おすすめは、国産の3種のフルーツと酵母入りのドリンク
デトックスウォーター」 炭酸入り、無し、があります。
二口本店・総曲輪店ともにカフェスペースもありますので、
是非、お出かけください。
出演:ナッツ&ドライフルーツ専門店 「knopp.」 梅本祥子さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ (ティーバイティーガレージ
★14:25頃 「富山県流通センター ワクワクさがしもの」(富山県流通センター
堀池真緒アナウンサーが富山県流通センターの佐々木店長とともに
お得な情報をお届けしました。
富山県流通センターへのアクセスは、ホームページをご覧ください。
HP内、店長のつぶやきツイッターもご覧下さいね。
電話はフリーダイヤル 0120-10-8812
携帯電話からでも通話料無料です。
★15:20頃 「百選」 (百選横丁
grace 18:16:14