ブログトップページはコチラ

3月26日(月)のgrace

2018/3/26 月曜日

垣田文子です。
富山県内は、先週末から穏やかな空が広がっていますね。
日射しがあると、日光浴を兼ねてお出かけしたくなりませんか?
先週土曜日は、富山市の富山市民プラザで開催されていた
富山アートマーケット」に出かけました。
雑貨好きな私としては、どの作家さんの作品を見ても
ときめいてしまったのですが、懐具合と相談しながら、
作家さんとのおしゃべりもしながらの買い物は
実に楽しいものです。
結局、買ったのは、パンジャムラベンダーの石鹸
雑貨めぐりの散歩にいい季節になってきましたね。
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
きょうは、「こころと健康」がテーマ。
3月は、自殺対策強化月間。
富山県の特徴は、20、30、40代男性、
20代女性の自殺率が全国平均を大きく上回っている。
いろいろな原因があると思うが、
世間体を気にする県民性も一因か?
「無関心と干渉」の塩梅が難しいところだが、
県民皆が、知識を持って、「困った様子の人に声をかける」という
「ゲートキーパー」の役割ができるよう、
学校教育の中に研修を入れることも必要。
お知らせ
4月7日(土)14時~富山市の「まちなかサロン」にて
整体師を招いて「体幹チューニング」体験会を開催します。
不眠」でお悩みの方など、どなたでもご参加いただけます。
詳しくは、「ここらいふ」のHPをご覧いただくか、
電話番号 076-441-6678までお問合せ下さい。
出演:NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)
& 「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」(ティーバイティーガレージ)
からのお知らせ
★14:25頃 「花まつ」 (花まつ
の季節がやってきました。
のシーズンに、の花を合わせて
お花を活けてみませんか。
花まつフラワーアカデミーでは、
只今、春の入会キャンペーンを開催中です。
体験レッスンは、「ラジオを聴きました」と
言って頂くと、通常2160円のところ、
半額の1080円になります。
花まつフラワースクール 0800-700-8787まで。
他にも入会特典などがありますので、
詳しくは、花まつのHPをご覧ください。
今月のリスナープレゼントは・・・
ピンクのグラデーションが美しいアーティフィシャルフラワーで
作ったフラワーアレンジを3名様に。
プレゼントについて、くわしくは、
FMとやまのインフォメーション欄をご覧下さい。
出演:花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁)
grace 18:24:06