ブログトップページはコチラ

3月20日(火)のgrace

2018/3/20 火曜日

垣田文子です。
きょうの「English My Life」のコーナー。
出演して頂いているマイケルさんが話して下さった
ガンズ&ローゼスのライブをLAで見たときの体験談が、
ハチャメチャでおもしろかったですね。
まず、前座がメタリカで90分!
この時点でお客さんはすでに盛り上がり、
そのあと普通は30~40分でステージが整ってガンズ~が登場するはずが、
2時間たっても来ない。
なんと、まだシカゴにいて、そこから
きれいどころをはべらせ、プライベートジェットでLAに向かうらしいと・・・。
日本のアーティストがこんなことをしたら完全にアウトですけど、
アメリカの「時代」を感じるお話ですね。
マイケルさんのハチャメチャ話は、まだまだありそうそうですよ・・・。
お楽しみに。(笑)
それにしても、パートナーの彩乃さんの通訳する瞬発力
憧れます!(プロフェッショナルです。)
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞からのKeyフレーズを解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、
GUN’S & ROSES / Welcome To The Jungle
この歌詞からのKeyフレーズは・・・
Whatever you may need・・・(あなたが必要であるもの何でも
このフレーズの動詞部分「need」を他の動詞に変えて文章を作ってみてもいいですね。
例 Whatever you need I’ll be there. ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・(あなたが必要なら、私はそこにいるよ)
他に、口語で「whatever」(何でもいい)と言う場合、
そのイントネーションで印象が変わるので気をつけましょう。
正しくは、「Whatever you like」で(何でもいいです)・・・です。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 「graceピックアップ」
現在上映中のミュージカル映画「グレイテスト ショーマン」をご紹介
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ
grace 17:20:55