ブログトップページはコチラ

12月26日(火)のgrace

2017/12/26 火曜日

垣田文子です。
私が担当する年内最後の放送が本日、終了いたしました。
番組の一年を振り返ってみると、季節に合わせて
リスナーの皆さんもメッセージを送って下さり、
時に笑わせられ、時に励まされして、
何とか頑張れたような気もしています。
また、FMとやま主催のイベント「おはなしのじかん」では、
たくさんの方々にお越し頂きました。
抽選に外れてしまった方々には申し訳なかったのですが、
次回はより多くの皆さんに楽しい時間を過ごして頂けるように
工夫できたらと思います。
(この時点では、次回も担当させてもらえるかどうかは決まっていませんが・・笑)
今年も番組にお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年も皆さまにとって良い年となりますように願っております!!
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞からのKeyフレーズを解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、
THE BLACK EYED PEAS 「 I GOTTA FEELING 」
この歌詞からのKeyフレーズは・・・
「I Gotta Feeling」・・・(~の予感がする)
歌詞からの例文→ I gotta feeling that tonight’s gonna be a good night.
(今夜は良い夜になる気がする)
「Let’s  live it up」・・・(さぁ、楽しもうよ)
「Let’s spend it up」・・・(さぁ、(それを・お金を)使いきっちゃおうぜ)
☆ 歌詞の中に出てくる曜日・・・
Monday・Tuesday・Wednesday・Thursday・Friday・Saturday・Sunday は、
[th] [f] [w]の発音練習にもなりますよ。 声に出して発音してみて下さいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 graceピックアップ
現在上映中の映画「オリエント急行殺人事件」をご紹介。
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ
★15:20頃 「石川製麺」年越しそばのご紹介石川製麺
石川製麺さんから、今日ご紹介した縁起年越し五割生そばセット
番組をお聴きの方3名様にプレゼント。
詳しくはFMとやまのHP、インフォメーション欄をご覧ください。
出演: 石川製麺(株)営業管理部 部長 田中宏和さん
grace 17:55:49