ブログトップページはコチラ

2月17日のgrace

2009/2/17 火曜日

たじまゆきこです。

今日の1枚は、FMとやまの前の公園。
dscf6209.jpg
でも、まだ中に入ることはできません。
ちょっとずつ公園らしくなっていく様子は、見ていてとても面白いです。
会社の窓を開けているときは、公園にいらっしゃる方たちの声も聞こえてきます。
さすがに、今日は寒かったので開けませんでしたが・・・。

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「オレンジマート ビタミンステーション」(オレンジマート

今週は「プチヴェール」の生産現場に行ってきた模様をお届けしました!

プチヴェールを育てていらっしゃる友崎 光子さんです。
p4.jpg
これが、プチヴェール。
左がゆでたもの。右は生。
p1.jpg
プチヴェール畑です。
p2.jpg
プチヴェールは、幹の下の方についているんですよ〜。
p3.jpg
茎は果物のようにジューシーで甘かったです。
p5.jpg
オレンジマート・パピ店では、このように販売されています。
p7.jpg
先週末、オレンジマート・パピ店で行われた
「富山県 農産加工品即売会」の様子です。
p6.jpg
たくさんの方でにぎわっていました。

このコーナーでは、「食」にまつわる質問&メッセージをお待ちしています。

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム) 

 

★14:25頃 「タウンリポート」 

今週のタウンリポーター:山下裕子さん。
「チャックパーク」について。

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:04頃 「NEXCO中日本presents FM6局広域スタンプラリー チャレンジ6」(NEXCO中日本

月曜〜木曜のこの時間は、
富山、石川、福井、滋賀、岐阜、三重のお出かけ情報をお届けしています!

HPもあります〜!

 

★15:15頃 「クローズアップ」

第3週はウェディング&貸し衣装にクローズアップ!(フォーレモリ

結婚が決まったら、まずは「フォーレモリ」にご相談を!

 

★15:30頃  「フロム46」

nichimaisisan.jpg
今週のゲストは、愛知県出身 ホテル&レストラン ニチマ倶楽部 石井則光(のりみつ)さんです。

 

それでは、明日のgraceもどうぞ宜しくお願いします。

grace 19:12:41