ブログトップページはコチラ

10月3日のgrace

2017/10/3 火曜日

垣田文子です。
きょうは、今週末から開催される「2017 となみ夢の平 コスモスウォッチング
実行委員会の皆さんをお迎えして、イベントのご紹介をしていただきました。
開催30回の記念の年となる今年は、10月7日(土)のオープニングイベントを
盛大に開催されるそうです。
これまでの年を振り返ると、
イベント期間中に開花が間に合わなかったり、台風で花が倒されてしまったりと、
スタッフの皆さんもいろいろと苦労が絶えなかったようです。
今年はオープニングに向けて、順調に開花しているとのことです。
イベントも盛りだくさんなので、是非、ご家族で、友人同士で
ゲレンデに咲く、6品種約100万本のコスモスをお楽しみください。
では、きょうのgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケルゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞からのKeyフレーズを解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、
エルトン・ジョンの 「Rocket Man
この歌詞からのKeyフレーズは、
I Miss The Earth So Much」の歌詞から
I Miss~」の部分。 (~が恋しい、なつかしい)という意味で使います。
たとえば、
「I Miss Toyama」だと、県外に移り住んだひとが、
ふるさと富山を思って言うときに使えます。
「I Miss You」は、歌詞の中でもよく使われますね。
彼、彼女、友人など、会えなくてさびしいときに、
あなたに会えなくて寂しいという意味で使えます。
このフレーズを使って皆さんも英作文をしてみてください。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 富山GRNサンダーバーズ(富山GRNサンダーバーズ
きょうは、秦 裕二 投手コーチと
球団マネジャーの中村もとさんにお話をうかがいました。
今シーズンは、前期優勝、後期は2位で
残念ながら日本一とはなりませんでしたが、
選手の成長がみられた収穫のシーズンだったそうです。
投手も外国人投手がけん引する形で
若手も経験が積めたということで、
この経験が、来シーズンへの糧になってくれるといいですね。
☆ 10月22日(日)15時~ 富山駅横、地鉄ゴールデンボウルにて
ファン感謝祭が開催されます。
参加の申込みなど詳しくは、
富山GRNサンダーバーズのHPをご覧ください。
出演: 秦 裕二 コーチ・ 中村 もと 球団マネジャー
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」 (アーツナビ
★15:00  「2017 となみ 夢の平 コスモスウォッチング」
実行委員会の皆さん
今週末10月7日(土)から10月22日まで開催される
イベントについてお話をうかがいました。
イベントについて詳しくは、
砺波市のHP、観光協会のページをご覧ください。
出演:「2017 となみ夢の平 コスモスウォッチング」
実行委員会 会長の 山本 信一さん
実行委員の 佐伯 幹夫さん・出村 幸世さん

★15:20頃 「頼上工務店 富山と暮らす」
出演:安田社長・今井アナウンサー
grace 17:52:43