ブログトップページはコチラ

9月19日のgrace

2017/9/19 火曜日

垣田文子です。
台風一過の今日の県内、特に午前中は透き通るような青空に、
ふと、切なくなってしまいましたが、「女心と秋の空」?!
次の瞬間には、「秋の味覚」に思いは移っておりました。(笑)
きょうは、近所からの、なつかしいお家カレーの香りにほっこりしたという話から
カレーうどんやカレーそばのメッセージも頂いていましたが、
このFMとやまのスタッフは、カレー「そば」に対する反応が「」という感じで
その反応に、私のほうが「」になってしまいました。
もしや、ここ富山県において、「カレーそば」は、あまりメジャーではないのでしょうか・・・
富山のお蕎麦屋さんに、「カレー蕎麦」のメニューってなかったかしら?
今度、確認に行ってまいります!
では、きょうのgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケルゴザードさんと藤田彩乃さん
そして、富山在住 アメリカ・シカゴ出身のシンガーソングライター
エリック・カスティーロさんをゲストに迎えて、
洋楽の歌詞からのKeyフレーズを解説していただきました。
きょうご紹介した曲は、
マイケル・ジャクソンの「ROCK WITH YOU
この歌詞からのKeyフレーズは、「Rock With You
Rock」には、音楽のロックンロールの意味とダンスするという意味があるそうで、
歌詞の「I wanna rock with you」で、(君とダンスしたい)となります。
今回は、ゲストのエリックさんに、アカペラで、歌っていただきました。
「3人のコーラス隊」は、さておき・・・エリックさんの歌声は素敵でしたね!
皆さんも、英語歌詞を見ながら、歌ってみましょうか!
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
ゲスト: エリック・カスティーロさん
★14:15頃 富山GRNサンダーバーズ(富山GRNサンダーバーズ)
きょうは、大井 眞尚武 投手の登場です。
今シーズンは、肘のケガのため、前期はリハビリに徹していた大井投手。
後期には復活して最初の登板で、勝利投手になったことが
強く印象に残っているそうです。
残念ながら、サンダーバーズは西地区の優勝を逃してしまいましたが、
大井投手はすでに来季に向けての目標をすえて、
「投球の球速を高めて来季こそ四国で日本一に!」と、
力強く話されていました。 頼もしいです!
出演: 大井 眞尚武 選手
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ
grace 17:59:33