ブログトップページはコチラ

7月18日のgrace

2017/7/18 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組で80年代の映画
「フットルース」の主題歌をかけたことをきっかけに、
白Tシャツにジーンズ、スニーカーの似合う人はどんな人?
という話で、たくさんメッセージを頂きました。
/
その中で、圧倒的に多かったのは「吉田栄作」さん!
40~50代の方からのメッセージが多かったこともあるかもしれませんが、
確かに、吉田栄作さんのサラサラヘアに白Tシャツとジーンズは眩しいさわやかさがありましたね。
シンプルなスタイルだけに、おしゃれに着こなすのは意外に難しいかもしれません。
また皆さんもチャレンジしてみます?(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/
★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
「Patti Smith」「 PEOPLE HAVE THE POWER」
/
この曲からのKeyフレーズは
「I awakened to the cry」(私は目覚めて泣いた)
/
ここでの「CRY」は、
(泣く)というよりも
戦いの前に鼓舞するための(叫び)という解釈だそうです。
/
例えば、アメリカ大リーグで、
ファンが「チャージ!」と叫んでいますが、
ああいった叫びを総称して
「Battle Cry」(バトルクライ)
というそうです。
/
こうしたフレーズを使って英作文を作ってみてくださいね。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ)
/
今日は、川名 大輝 選手の出演です。
/
今年で3年目になる川名選手。
今シーズンの登板数はまだ少ないですが、
きょうのお話ぶりから心身ともに充実しているような雰囲気。
/
マウンドでピンチになったときは、
ご自分の好きな香りでリラックスして臨むそうです。
その香りというのが、
香水ではなく洗濯のときに使う柔軟剤などだそうで・・・(笑)
おちゃめな選手ですね。
/
このあとの試合でも、
その香りに助けられて、いい成績を残してほしいですね。
/
今週のホームゲーム
・7月21日(金)18時~小矢部野球場にて、石川戦
この日は「小矢部市民の日」
小矢部市民の方は入場券が1000円になります。
当日のチケット売り場で免許証など証明書をご提示ください。
・7月22日(土)14時~アルペンスタジアムにて滋賀戦
・7月23日(日)13時~アルペンスタジアムにて群馬戦
/
皆さんも、是非、球場に足を運んで後期の試合も、応援をよろしくお願いします。
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 川名 大輝 選手
/

/
/
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/
★15:20頃 「ANAクラウンプラザホテル富山」(ANAクラウンプラザホテル富山)
/
スカイバー 「アストラル」でのお得なプランについて
/
出演:ANAクラウンプラザホテル富山 松島諒平さん
/
/
/
grace 17:56:24