ブログトップページはコチラ

6月20日のgrace

2017/6/20 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、
「昔、ちびろくというミニラーメンがあった」
というメッセージをいただいて、
気分は一気に「昭和」になりました。
/
インスタントのミニラーメンが6つ?入って一袋の商品で、
その時の食欲によって、ひとつ食べたり、二つ食べたり・・・。
そのテレビCMのせりふが、「お父さんは、ちび3」でしたか。
/
一つの懐かしい食品の話題で、
リスナーの皆さんとラジオを通じて、懐かしがれる・・・
そんな時間が幸せですね。
/
そういえば、もうひとつ、
昭和の歌謡曲を歌う富山出身の音楽ユニット、
東京歌謡楽団のコンサートに涙した、
というメッセージもいただいていました。
/
「昭和は遠くになりにけり」
というフレーズも思い出しましたが、
昭和時代を過ごしたそれぞれの皆さんの心の中には、
まだ色濃く残っているのかもしれませんね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/
★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
DAVID BOWIEの「I’m Afraid Of Americans」
/
この曲からのKeyフレーズは
「I’m Afraid Of Americans」(~が怖い、~が心配)
「I Can’t Help It」(~せずにはいられない、止められない)
/
こうしたフレーズを使って英作文を作ってみてくださいね。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ)
/
今日は、吉田 凌太 選手の出演です。
/
前期開幕間もなく、
肘の故障でマウンドに上がれない日々が続いた吉田投手。
ご自身でも悔しい思いが募って、
チームの試合を見るのも嫌だったこともあるそうです。
/
しかしながら、そこを耐えて、
チームのPRのために、
いろいろなイベントに出演して笑顔を見せてくれていましたので、
その分、気持ちもさらに強くなったのではないでしょうか。
/
前期の最終戦、
6回にマウンドに上がり無失点で抑え、
後期への闘志は100%。
頑張ってほしいです。
吉田選手への応援もよろしくお願いします。
/
後期開幕戦ホームゲームは、
6月25日(日)県営富山野球場にて、
13時から信濃戦です。
皆さんも、是非、球場に足を運んで応援をよろしくお願いします。
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 吉田 凌太 選手
/

/
/
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/

/

grace 18:06:05