ブログトップページはコチラ

6月6日のgrace

2017/6/6 火曜日

垣田文子です。
/
今日の番組の冒頭でもお話しましたが、
今朝10時30分頃に空を見上げたら、
太陽の周りに虹のリングが出ていて、
しかもその横にもうひとつリングが・・・。
/
そうです。
空に2つの虹のリング!
/
調べてみますと、
これは、「ハロ」と呼ばれる気象の現象で、
お天気が崩れる前兆なんだそうです。
リスナーの皆さんからは、この話を受けて
「飛行機雲もいつもより何本も出ていましたよ~」
というメッセージをたくさん頂きました。
この飛行機雲がはっきり現れるのも天気が崩れるサインなのだそうです。
それにしても、あの飛行機雲、自衛隊機だと思われますが、
なぜ故あんなにたくさん飛行していたのでしょう?
なんだか、こちらも気になる今日この頃です・・・。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/

きょう、ご紹介したのは、
BOSTONの「More Than A Feeling」
ここからのKey フレーズは、
「More Than」(~よりも多く)
/
「Less Than」(~よりも少なく)
「I Used to~」(昔はよく~したものだ)
「Lose my self」(我を失う)
/
ちなみに、「More Than One」は、
「2人以上」という意味です。
「一人以上」という意味ではありませんのでお間違いなく。
皆さんも、このフレーズを使って英作文してみてくださいね。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ)
/
今日は、

和田康士郎選手の出演です。
/
現在18歳の和田選手ですが、
ここのところヒットを量産して好調です。
ご本人も今はバッティングが楽しいとおっしゃっていたので
それこそが好調のしるしですよね。
これからの活躍がますます楽しみな若手選手です。
/
今週のホームゲーム
6月7日(水)18時~ 信濃戦 ボールパーク高岡にて
6月11日(日)14時~ 石川戦 となみチューリップスタジアムにて
/
皆さんも、是非、球場に足を運んで応援をよろしくお願いします。
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 和田康士郎 選手
/

/
/
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「頼成工務店 富山と暮らす」(
頼成工務店)
/
出演:安田信夫社長 今井隆信アナウンサー
/

/

grace 17:52:59