ブログトップページはコチラ

5月23日のgrace

2017/5/23 火曜日

垣田文子です。
/
我が家でも、食卓に冷たいざる蕎麦が登場する季節になりました。
/
そばもいろいろな種類がありますが、
私は、蕎麦の実の芯だけを粉にした更科蕎麦が食べやすくて好きですね~。
/
その時の気温や体調によって好みは変わりますが、
蕎麦の香りと太麺が食べごたえのある田舎蕎麦に、
大根おろしを添えていただくのもまた美味ですね。
/
これから益々暑くなって、
食欲がなくなってくるかもしれませんが、
何か工夫して来る夏に備えて体力をつけておきたいですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
/

BOYZ Ⅱ MENの「A SONG FOR MAMA」
/
ここからのKey フレーズは、
「Lovin’you is like food to my soul」
/
このフレーズは、奥様やガールフレンドに対して、
このまま使って愛を伝えるフレーズです。                」
自分の深い愛を伝えるときに使えます。
/
皆さんも、このフレーズを使って大切な人に愛を伝えてみてくださいね。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー
講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ )
/

今日は、
今期入団 笑顔がチャーミングな、後藤庸輔選手の出演です。
/
好きな言葉は
「万里一空」(ばんりいっくう)
目標を見失わず、頑張り続ける、という意味です。
/
持ち味である、切れのいいストレート球を武器に、
これからも目標に向かってがんばってほしいですね。
/
このあとのホームゲームは、巨人3軍との3連戦
5月26日(金)18時~ 高岡西部球場
27日(土)13時~ 県営富山球場
28日(日)13時~ 県営富山球場にて、開催です。
各日、抽選会などイベントもありますので、
詳しくは、富山GRNサンダーバーズのHPをご確認ください。
/
皆さんも、是非、球場に足を運んで応援をよろしくお願いします。
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 後藤庸輔 選手
/

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)

/
/

grace 17:59:19