ブログトップページはコチラ

5月22日のgrace

2017/5/22 月曜日

垣田文子です。
/
今日も、暑い日になりました。
/
週末は、県内各地の小学校で運動会が開催されていたようですね。
私の住む校区の小学校でも運動会があり、
早朝から荷物をもって、場所取りに向かう父兄の皆さんの姿を見かけました。
こういうときは、お子さんよりも、
撮影に夢中になっているお父さん、お母さんのほうが、
熱中症になりやすいかもしれません。
/
このあとも、
お子さんたちのスポーツの試合などで、外で過ごすこともあると思いますので、
皆様、熱中症対策はしっかりとしてお過ごしくださいね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/

きょうは、「こころと健康」
NPO法人ここらいふの松本純子さんの体験をもとに、
お話頂きました。
/
うつ病になる前のサイン
(頭痛や腹痛、倦怠感などの身体の異常)
を放置せず、
いつもと何か違うと持ったら、心療内科を受診しましょう。
/
また、「ここらいふ」が主催しているハッピーサロンでも、
そうした症状や悩みなどお話を伺っています。
パソコンで「ここらいふ」と検索して、HPをご覧ください。活動状況が確認できます。
\
出演:NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム)
& 「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」(
ティーバイティーガレージ)
からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「スーパー乗るだけセット」(
スーパー乗るだけセット)
/
レポート:住吉今日子さん
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/
grace 17:20:48