ブログトップページはコチラ

5月16日のgrace

2017/5/16 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、
お店で見かけた立派なトマトに一目ぼれ&衝動買いしてしまった
というお話を番組の冒頭でもしましたが、
ハウス栽培のトマトは今が出荷のピークを迎えているのだそうです。
/
ということは、
このあと、またスーパーに行ったら一目ぼれしてしまうトマトに出会うかも~(笑)
/
今日ゲストにお迎えした宝くじ「幸運の女神」の山田桃子さんは、
によく一目ぼれして買ってしまうそうです。
その気持ちもよくわかりますねぇ。
朝晩と日中の気温差のある季節です。
目に留まったおいしそうな旬の食材をしっかり食して、来る蒸し暑さに備えますか。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
/

スティーヴィー・ワンダーの
「Isn’t She Lovely」
/
ここからのKey フレーズは、
タイトルになっている
「Isn’t She/He/It Lovely」
/
例えば、今日のようなお天気のいい日には、
「Isn’t it  lovely day, today?」
(今日は、お天気いいね~)
という表現ができますね。
/
また、Fine/Nice/Kindといった言葉以外に、
Lovely/Wonderful/precious
といった言葉を使って豊かに表現してみましょう。
/
こうしたフレーズを使って英作文を作ってみてくださいね。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー
講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ )
/

今日は、中村拓夢選手の出演です。
/
今日現在、西地区首位をキープしているサンダーバーズ。
中村選手のバッティングも好調です。
/
疲れたなと思ったときは、
試合のあともしっかりストレッチをして、
食事にタンパク質を多めに取り入れたりしているそうです。
/
選手にこういうお話を聞きますと、私たちの体ケアの参考にもなりますね。
このあとも、ケガに気を付けて、まずは前期優勝に向けて頑張ってもらいましょう!
/
このあとのホームゲーム
5月18日(木)18時~高岡西部球場にて石川戦
5月20日(土)14時~黒部野球場にて石川戦
が開催予定です。
/
この日は「黒部の日」として、
2011年世界陸上マラソン代表の野尻あずさ選手や
黒部アクアフェアリーズの選手が来場予定です。
その他、試合前には、
宮野運動公園野球場の多目的グラウンドで
「チャレンジ!スマイルスポーツ教室」など
イベントも開催します。
/
詳しくは富山GRNサンダーバーズのHPを確認してください。
皆さんも、是非、球場に足を運んで応援をよろしくお願いします。
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 中村拓夢選手
/

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/
★15:20頃
「ドリームジャンボ宝くじ」「ドリームジャンボミニ1億円」(宝くじ)

/
出演: 宝くじ 「幸運の女神」 山田桃子さん

/

/
/

grace 17:56:55