ブログトップページはコチラ

5月9日のgrace

2017/5/9 火曜日

垣田文子です。
/
今日は、アイスクリームの日
ということで、
リスナーの皆さんからもお好みのアイスの味などのメッセージをたくさん頂きました。
/
皆さんのメッセージを紹介していて思ったのは、
好きな味だけでなく、
そのアイスクリーム、
もしくはソフトクリームをどこで誰と食したかも、
おいしい味の印象として残っているのではないかと・・・。
/
私も、子供のころ、
母に買ってもらったソフトクリームを口にいっぱいつけてニンマリ笑っている
写真があったのを思い出しました。(笑)
/
その味は、うれしかった思い出が加わって、
とても甘くてやさしい味だったように思います。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/

きょう、ご紹介したのは、
MAROON 5の「sugar」
/
ここからのKey フレーズは、
タイトルになっている
「sugar」「it’s killing me」
/
「sugar」は、砂糖のことですが、
英語圏ではLOVEのかわりに
「ぼくの可愛い人」という意味で、よく使われています。
/
他にも、
「Honey」「Honey Baby」「Sweety」など映画の中のセリフでもよく聞きますね。
/
「it’s killing me」は、
強調の意味でジョークまじりで会話の中で使います。
例えば、すごく暑い日に、
「It’s killing Me」とうちわを仰ぎながら言うと、
「この暑さ、耐えられな~い」とジョークまじりで使えますね。
/
こうしたフレーズを使って英作文を作ってみてくださいね。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ)
/
今日は、
今期入団の林崎龍也選手です。
/
「りんざき」と読むのは珍しいですが、
昔から愛称は「りんちゃん」なのだそうです。
かわいらしい響きですね。
/
さて、その「りんちゃん」いえ、林崎選手、
ポジションは捕手ですが、
5月6日の対福井戦では走者一掃の三塁打を放ち、
チームを盛り上げました。
ファンにむかってのヒーローインタビューを受けるのは、
嬉しく、気持ちがよかったとの事。
/
このあとも、たくさんヒーローインタビューを受けられるように頑張ってもらいましょう!
/
このあとのホームゲーム
5月13日(土)・14日(日)
ともに、13時~ 信濃戦 高岡・城光寺球場にて開催
詳しくは富山GRNサンダーバーズのHPを確認してください。
/
皆さんも、是非、球場に足を運んで応援をよろしくお願いします。。
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 林崎龍也 選手
/

/
/
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/
grace 19:07:47