ブログトップページはコチラ

4月18日のgrace

2017/4/18 火曜日

垣田文子です。
/
昨夜から今日にかけて、県内でも風が強かったですね。
まさに、春の嵐
/
そんな中、FMとやまの社屋の片隅で放送前の準備をしていましたら、
風の音に交じってウグイスの鳴き声が聞こえてきて、
心躍りました。
/
たどたどしく鳴くその音に耳を澄ませつつ、
こんな強風のなかで「鳴きレッスン」?をしているなんて・・・
と、小さなウグイスが愛おしくなりました。
/
春、ウグイスの新人さんもデビューですね。(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
/
パブリック・エネミー「Dont Believe The Hype
/
曲のタイトルにある「Hype」という言葉に焦点をあてて、
アメリカの社会背景についてお話いただきました。
/
「Hype」とは、インチキとかペテン、という意味。
曲の中では、「誇大広告を信じるな。インチキを信じるな」と歌っています。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー
講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ)
/
今日は、今期入団した河田直人選手にお話を伺いました。
/
開幕戦からスタメンで活躍中の河田選手ですが、
花粉症がつらいと言いつつ、
バッターボックスにたったらアドレナリンが出て症状が気にならなくなるとか!
河田選手のアドレナリン、強力!!(笑)
/
4月15日に25歳になったばかりですが、
落ち着いたお話ぶりに感心しました。
/
次回のホームゲーム
4月20日(木)18:00~
VS石川戦 ボールパーク高岡にて
/
是非、球場に足を運んで応援してくださいね。
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 河田直人選手
/

/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「2017となみチューリップフェア」
/
電話出演:一般社団法人 砺波市観光協会 開田健嗣さん
/
/

grace 17:55:43