ブログトップページはコチラ

3月7日のgrace

2017/3/7 火曜日

垣田文子です。
/
、ですね。この雪は名残雪というには、しっかり降りすぎでしょうか。
気分は春に向いていますが、身体はまだまだ寒さ対策が必要のようです。
/
さて、きょうから「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」のコーナーが
スタートしました。
球春シーズン到来です。
/
今シーズンは、若手の選手に加え、
ベネズエラ・ドミニカ共和国出身の選手も入団して、
球団創設11年目のシーズンを盛り上げてくれそうです。
/
番組での選手のトークも、どうぞ楽しみに!
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
映画「LA LA LAND」からLA LA LANDキャストが歌う
「Another Day Of Sun」
/
その中からの本日のKeyフレーズは、
「I’m chasing・・・」
「I’m chasing my dream ~」
(私は~という夢を追いかけている)となります。
/
このように、皆さんもkeyフレーズを使って英作文してみてくださいね。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師 
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」
(
富山GRNサンダーバーズ)
/
来週のキャンプインを前に、
就任4年目となる吉岡雄二監督に
新入団選手の特徴とシーズンへの意気込みをお話いただきました。
/
出演:富山GRNサンダーバーズ 吉岡雄二監督
/

/
/
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「頼成工務店 富山と暮らす」(
頼成工務店)
/
出演:安田信夫社長 今井隆信アナウンサー
/
/

grace 18:04:59