ブログトップページはコチラ

2月28日のgrace

2017/2/28 火曜日

垣田文子です。
/
きょうで、2月も終わりですね。
/
リスナーさんからのメッセージで
/
「町のどこかで、もう春を見つけましたか」
/
という問いかけがありましたが、
デパートやショッピングセンターのディスプレイはすでに春色ですよね。
/
外はまだ寒くて春色の洋服を身にまとうにはまだ少し早いですが、
街路樹を見るとつぼみがふくらみはじめ、
鳥たちの動きも活発になっているようにも見えました。
/
どうやら人間よりも木々や動物たちの方が、
敏感に春を感じているようですね。
本格的なあたたかさまで、もう少しの辛抱、ですか。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、
公私ともにパートナーとして運営もされている、
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、
洋楽に使われているフレーズやその意味、
日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
きょう、ご紹介したのは、
/
フ―・ファイターズの「MY HERO」
/
本日のKeyフレーズは、
/
「There goes・・・」
/
他の人に、誰かが来たことを知らせるときによく使うフレーズだそうです。
/
たとえば、
「There goes my teacher」で、
「ほら、私の先生が来るよ~」という使い方です。
/
このように、皆さんもkeyフレーズを使って英作文してみてくださいね。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
富山市にある「隠し文学館 花ざかりの森」で
3月20日(月・春分の日)まで開催中の
/
企画展「三島由紀夫展Ⅹ―「金閣寺」の成立をめぐって-」
/
のご紹介
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「写真家・高橋勉さんを迎えて」(
ミュゼふくおかカメラ館)
/
「高橋 勉 写真展 ~30年の旅の軌跡~」
について
/
出演:写真家 高橋 勉さん
/

/
/

grace 17:53:55