ブログトップページはコチラ

2月27日のgrace

2017/2/27 月曜日

垣田文子です。
/
今日は、アメリカ最大の映画の祭典
/
「アカデミー賞」
/
の授賞式がありましたね。
/
放送を終えたところで、
スタッフが教えてくれたのは、
/
その受賞式で発表された作品賞が
映画「ムーンライト」であったのに、
何をどう間違えたのか
「LA LA LAND」
と発表されてしまっていたらしいということ。
/
そんな間違いをあのハリウッドの大きなステージでもするのか~
と驚きましたが、
その驚きと共に感動したのは、
すでに喜びの受賞スピーチをしていた
「LA LA LAND」のスタッフが
/
「僕たちから「ムーンライト」の作品賞のオスカーを贈らせてください」
/
と言われたとか・・・。 
/
なんて粋な言葉なのでしょうか! 
/
作品賞を逃しても
「LA LA LAND」チームの株は上がりましたね。
ブラボーです!
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」

/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/ 
今日は、「心と健康」をテーマに、
NPO法人ここみらいの松本純子さんにお話をうかがいました。
/
季節の変わり目、新年度を目前にした3月は、
「自殺対策強化月間」です。
/
心の不調を感じたときは、
「自分の生き方を振り返るチャンス」でもあるそうです。
/
自己肯定感をもってもらうために2人一組で
/
「私は役にたっていますか?」
「はい、とっても!」
/
と声に出すだけで自然と笑顔になれます。
/
親子・家族・職場でも、応用してみてください。
/
NPO法人ここみらいが運営する
「ハッピーサロン」での行事は
「ここみらい」で検索してHPをチェックしてください。
/
または、電話076-441-6678にお問合せ下さい。
/
出演: NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム)
&「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」(ティーバイティーガレージ)
からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「スーパー乗るだけセット」(スーパー乗るだけセット)
/
レポート:住吉今日子さん
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
出演: 北電産業 人材事業部 秋田勝哉さん
/

/
/

grace 18:01:32