ブログトップページはコチラ

1月16日のgrace

2017/1/16 月曜日

垣田文子です。
/
/

雪、降りましたね~。
/
県内平野部でこれだけの雪が降ったのは久しぶりではないでしょうか。
/
/

「何も大学入試センター試験の日程に合わせなくても・・・」
/
とつい、ぼやいてしまいましたが、
/
受験生に少しでもスムーズに試験会場に到着してもらえるよう、
/
交通各機関や、関係者の皆さんのご尽力がニュース映像から見てとれて、
/
頭の下がる思いです。
/
/

受験シーズンは始まったばかりです。
/
寒さ厳しい時期ですが、
/
その先の明るく暖かい「春」をめざして、
/
持てる力を発揮してほしいですね。
/
/

では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、「正月太りと運動」について
/
アピアスポーツクラブの前田昌宏さんにお話をうかがいました。
/
/

お正月太りを解消するには、
/
日々の暮らしを少し見直して、
/
それを長く続けるように習慣づけることが大切です。
/
/

例えば、筋トレ
/
食事をした1時間ほどあとに、
/
スクワットや腕立て伏せなどの筋トレをして血糖を消費する。
/
/

「雪かき」を、運動として、ゆっくりと有酸素運動でやってみる。
/
/

食事は野菜多めで、炭水化物を少な目にする。
/
甘いものを食べたいときは、特にごはんの量などを減らしてみる。
/
など、ちょっとしたことを習慣づけることが、長く続けられるコツだそうです。
/
/
チャレンジしてみませんか?
/
出演: アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム
&14:20頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!(
ティーバイティー
/
/

★14:25頃 「花まつ」(
花まつ
/
寒い富山の冬だからこそ、を先取りしてみませんか?
/
花まつフラワースクール「エンジョイコース」「デザイナーズコース」のご紹介
/
/

各教室にて、体験レッスンもできます。
/
お申込み・お問合せは、0800-700-8787までどうぞ
/
/

今月のプレゼント:
/
春を思わせる小花をあしらったアーティフィシャルアレンジフラワーで作った壁飾りを、
5名様にプレゼント。
/
応募は、FMとやまのHPインフォメーション欄からどうぞ。
/
出演: 花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
/

/

/

/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁)
/
/

grace 18:45:57