ブログトップページはコチラ

11月28日のgrace

2016/11/28 月曜日

垣田文子です。
/
きょう11月28日は数字の語呂合わせで
「いいにわ」
ということで
「エクステリア」の日に制定されているそうですが、
リスナーの皆さんが気になったのは明日の方。
/
11月29日「いいにく」の日で、
「週末はすき焼きをした」
「二日目のきょうは残りのすき焼きにうどんを投入!」
とか・・・
そんなメッセージを紹介していたら
私自身もすき焼き食べたいモードになってしまいました。(笑) 
/
とは言っても、すき焼きの肉よりもお豆腐や野菜が好物でして・・・。
今冬はお肉より野菜のほうが高いかもしれませんね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、「こころと健康」について、
NPO法人ここらいふの松本純子さんにお話をうかがいました。
/
今回は11月13日(日)にここらいふ主催で開かれた
講演会の内容とカウンセリングの実例などについてうかがいました。
/
ここらいふでは、心に悩みを抱える人たちの交流の場
「ハッピーサロン」を
富山市桜木町の飲食店「ラウンジ松本」で開催していますが、
今月から隣接するお店「心晴(こはる)」でも開店前の昼間に開催しているそうです。
/
交流の場の詳しい活動内容やお問合せは、「ここらいふ」で検索してHPをご覧ください。
/
出演: NPO法人ここらいふ 理事長 松本純子さん
/

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」&「クルマ出張鑑定団!ティーバイティー」からのお知らせ
/
/

★14:25頃 「スーパー乗るだけセット」
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

★15:16頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/

grace 17:50:49