ブログトップページはコチラ

10月4日のgrace

2016/10/4 火曜日

垣田文子です。
/
今日からスタートした「English My Life」。
初回の放送はお話を伺う英語講師お二人のご紹介を兼ねたものでしたが、いかがでしたでしょうか?
/
リスナーの方からは、「何だか楽しそう」「洋楽の聴き方が少し変わるかも」と言ったメッセージもいただいて、スタッフ共々、まずはほっとしているところです。
/
英語を話すということが目的ではなく、洋楽をひとつの材料として、その裏にあるアーティストの思いや文化的な背景をひもといてみようというものです。
こんな風に活字にすると、ちょっと固いイメージですが、要は、洋楽1曲とりあげて、いろいろ話してみましょう、というノリでございます。
そんな新コーナー、お茶でも飲みながらお楽しみ下さいね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 新コーナー「English My Life」
/
富山市四ッ葉町にありますアポロ・イングリッシュ・アカデミー講師で、公私ともにパートナーとして運営もされている、マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんをお迎えして、洋楽に使われているフレーズやその意味、日常会話での使い方などのお話をしていただきました。
/
出演:アポロ・イングリッシュ・アカデミー 講師 マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
アメリカのシンガー、ハンク・ウィリアムスの伝記映画「アイ・ソー・ザ・ライト」をご紹介。
10月8日(土)~2週間、富山シアター大都会で上映予定です。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(
アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「頼成工務店 富山と暮らす」(
頼成工務店)
/
出演:安田信夫社長 今井隆信アナウンサー
/
/

grace 18:12:24