ブログトップページはコチラ

11月4日のgrace

2008/11/4 火曜日

たじまゆきこです。

先日、ブルーコムブルーの新しいお店を見に、
イオンかほくショッピングセンターに行ったときに、
松田社長から教えていただいたアイスクリーム屋さん。
なんと目の前で、まるで焼きそばを焼くかのごとく、
アイスやフルーツを混ぜ合わせて、作ってくれるんです。
ice1.jpg ice2.jpg
列ができていましたが、
メニューが豊富なので、待ち時間に、どれにしようか悩む楽しみがあり、
待ち時間も気になりませんでした。
ice3.jpg
そして、肝心の味も美味しかったですー!

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「健康豆知識」〈富山化学〉 

●今月のテーマ「目について考えてみよう」
出演:北陸大学薬学部教授 中川輝昭先生
◎先生のHP  『日常生活に役立つ身近な健康情報
  
*ポッドキャストでいつでもお聞きいただけます♪
 「健康豆知識ポッドキャスト」はコチラ

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:25頃 「タウンリポート」

出演:高野嘉章さん
小矢部市立荒川公民館まつりについて。

 

★15:00頃 「天気予報」(金属の、屋根、壁でおなじみのセキノ興産

 

★15:04頃  「NEXCO中日本presents FM6局広域スタンプラリー 
                           チャレンジ6」(
NEXCO中日本

月曜〜木曜のこの時間は、
富山、石川、福井、滋賀、岐阜、三重のお出かけ情報をお届けしています!

HPもあります〜!

 

★15:15頃 「クローズアップ」

第1週はファッションにクローズアップ(ブルーコムブルー

出演:ブルーコムブルー代表取締役 松田英昭さん
先週、イオンかほくショッピングセンターにオープンしたばかりの
『グレンパーク』について。
地下鉄をイメージしたという店内は、とても素敵です♪
まず、外観。
gl1.jpg
地図もあります。
gl2.jpg
何時の電車に乗ればいいのかしら?(笑)
写真中央をよーくみてみてー!改札になっているんです!
gl3.jpg
レジでーす。
gl4.jpg
レジの横には、世界各地の時計が!
gl5.jpg
アンティーク!
gl6.jpg
こちらもアンティーク。
gl7.jpg

 
 

★15:30頃  「フロム46」

muramotosan.jpg
今週のゲストは、石川県出身 サンダンス富山店店長 村元大輔さんです。

 

明日のgraceもどうぞよろしく♪

grace 18:57:50