ブログトップページはコチラ

6月21日のgrace

2016/6/21 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、二十四節気のひとつ「夏至」。
一年のうちで昼の時間が最も長く、夜の時間が短いという日。
/
梅雨の中休みとなったきょうの青空を見上げながら、
/
「今日を起点に少しずつ、また日が短くなっていくんだなぁ」と、ため息ひとつ。
季節は巡っているんですね。
/
ところで、この夏至の頃の満月は、月の高度が低いことから、赤みを帯びた色合いになることから
「ストロベリームーン」と呼ばれているそうです。
/
昨夜7時頃、富山市内からも少しかすんでいましたが、見ることができました。
/
この「ストロベリームーン」を見ると「幸せになれる」とか?!
この梅雨の時期、雨による被害が出ないようにと祈りました。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、吉田凌太投手にお話を伺いました。
/
今年の春に新湊高校を卒業して、サンダーバーズに入団した、地元出身のルーキー吉田投手、先日の前期最終戦の9回の大事な場面で登板されていましたが、本人曰く、緊張するというよりもマウンドに上がる喜びのほうが大きかったそうです。
/
ただ、ホームゲームで、石川ミリオンスターズの前期優勝の胴上げを見るのは、かなり悔しく、自然と涙が出たそうです。
/
今日、お話をうかがって、常にマイペースでゆったりとていねいに話されている様子に、18歳とは思えない落ち着きがあって驚きました。
そんな吉田投手の趣味は公園を散歩することだそうで、それがマウンドでの落ち着きにも影響しているのかもしれません。
/
後期優勝にむけて、持ち味である全力投球で活躍してもらいたいですね。
後期の試合も是非、球場に足を運んでサンダーバーズの応援をよろしくお願いします。
/
出演:吉田凌太投手
/

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
日本世論調査会による、リオ五輪で注目する競技のアンケート結果をご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃「ジュープラス 暮らしに笑顔プラス」(ジュープラス)
/
出演 永森社長・住吉今日子さん
/

/

grace 18:07:46