ブログトップページはコチラ

6月14日のgrace

2016/6/14 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、番組のなかで、今が旬のアメリカンチェリーと国産のさくらんぼの食べ比べをするのが、ささやかな楽しみというお話をしましたが、甘酸っぱい味を思い出して、自然に口の中に唾液が・・・。
「え~と、こういう現象のことを何と言うんだったっけ?」とスタッフを巻き込んでようやく判明したのが、「パブロフの犬現象」。
他に例えれば、梅干しの話をしているだけでも、唾液が自然にでてくるという、あの現象ですね。
あ、このくだりを書いていてまた唾液がでてきました!(笑)
ともあれ、梅雨の季節は湿度も高いので、体力も奪われがちになります。
一日一粒は梅干しも食して元気に過ごしたいものですね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、川名大輝投手にお話を伺いました。
今年の8月で、入団して1年となる川名投手。
今シーズンは、ゲームにも中継ぎとしてマウンドに立つ姿を見るようになりました。
ピンチのときは、周囲の守備についているチームメイトからも声がガンガン向けられている様子を見ますと、本当にチームワークがいいんだなと感じます。
「前期はけがに悩まされながらの登板で、チームの力になれていない自分が悔しいですが、後期は、少しでも力になれるように頑張ります」と語っていた川名投手の目の力に、頼もしさを感じました。
前期の最終戦となる、6月19日(日)は、13時~石川戦。県営富山球場でのホームゲームです。
父の日のこの日は試合前や5回終了後にもイベント企画がありますので、ご家族で是非ご来場ください。
イベント企画の詳しい内容は、富山GRNサンダーバーズのHPをご確認ください。
皆さんも是非、球場に足を運んでサンダーバーズの応援をよろしくお願いします。
出演:川名大輝投手

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
今年、富山県内で開催される3つの音楽フェスティバルをご紹介。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)

grace 18:03:43