ブログトップページはコチラ

6月13日のgrace

2016/6/13 月曜日

垣田文子です。
/
「気象庁は、きょう北陸地方と東北地方が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。
今日の番組の中でもこのニュースをお伝えしましたが、「いよいよ梅雨入りしたかぁ」と思うと同時に「洗濯物、かわかないよなぁ」と、ため息をついてしまいました。
この洗濯物が一日で乾かないと、部屋の中は生乾きの洗濯物の暖簾だらけになるわけで・・・(笑)
家事がスムーズに片付かないのは、なかなかつらいものがありますね。
これからしばらくはジメジメした日々が続きそうですが、いろいろ工夫してさわやかな暮らしをキープしつつ梅雨明けを待ちたいものです。
ちなみに北陸地方の梅雨明けは来月24日ごろだそうです。
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:40頃 「健康ナビ」
/
毎月第2週は、「運動と健康」について。
きょうは、誰でも手軽にできるウォーキングをする上でのポイントをうかがいました。
まずは何をおいても、自分の足に合ったシューズを選ぶ事。
ウォーキングはかかとから地面に着地する歩き方が基本なので、かかとの部分が厚めのものを選ぶ。
履いたときに、かかとでトントンとしてサイズを合わせてみてくださいとのこと。
気になるかたは、専門のスタッフに相談してシューズ選びしてくださいね。
これから蒸し暑い時期ですので、ウォーキングの前は必ず水分補給とストレッチもお忘れなく。
出演: アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん

/
/

★14:15頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム)& 「TxTガレージ」
/
/

★14:25頃 「花まつ」
/
今月19日(日)は父の日。
お父さんに、観葉植物やヒマワリのアートフラワーを中心にしたアレンジフラワーボックスはいかがですか?
花まつの店頭にカタログもおいていますのでご覧ください。
出演: 花まつ 伊藤さん・野口さん

/
/

★15:00頃 「ぱそこん村富山」
/
レポート:吉本麻希子アナウンサー
/
/

15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁
/
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 17:21:32