ブログトップページはコチラ

5月10日のgrace

2016/5/10 火曜日

垣田文子です。
/
田んぼからカエルの鳴き声がにぎやかに聞こえてくる季節になりましたね。
昨日、夜更かしをしていてふと気づいたのですが、真夜中になるとカエルの鳴き声が止むんですね。
考えてみると、カエルも一日中鳴いているわけではなく、人間と同じように眠る時間があるわけです。
季節の風景や音を、普段は何気なく見たり聞いたりしていますが、当たり前だと思っていることが、実は環境のサイクルの中でも大切なことなんだと思わされた、昨日の夜更けでした。(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、小柳政彦投手にお話を伺いました。
今季で、入団2年目のシーズンとなる小柳投手。
ピッチングスタイルをサイドスローに変えて、日々切磋琢磨されているようです。
先日の「母の日」には、ご実家の秋田のお母様にカーネーションとスイーツのセットを贈ったという、心優しき選手。
試合終了後のファンの皆さんのお見送りも笑顔を絶やさないところにも好感を持てますが、このあとの試合では、ひとつでも多く勝って笑顔に磨きをかけてほしいですね。
皆さんも是非、球場に足を運んでサンダーバーズの応援をよろしくお願いします。
出演:小柳政彦投手

/
/

★14:15頃 「graceピックアップ」
/
「インターナショナル・ジャズ・ディ」今年はアメリカのオバマ大統領夫妻がホストでホワイトハウスでの開催。
東京では「ジャズ・オーディトリア」というジャズライブイベントが大型連休中に開催。
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「富山トヨペット ふれあいグリーンキャンペーン」
/
出演:緑の大使 2016ミス・インターナショナル日本代表 山形 純菜さん
   富山トヨペット 課長 高田義一さん

grace 18:43:09