ブログトップページはコチラ

5月3日のgrace

2016/5/3 火曜日

垣田文子です。
/
大型連休の後半は強風でのスタートとなりました。
せっかくのお休みも風の影響で交通機関の乱れで足止めになったり、砺波のチューリップフェア2016もきょうは臨時閉園となりましたので、予定変更を余儀なくされた方々も多いでしょうね。
楽しみにされていた方も大勢いらっしゃると思いますが、身の安全には代えられませんから仕方がないですね。
ですが、こういうときに、「じゃあみんなで何をして過ごそうか?」といろいろ変更プランを一緒に考える時間もまた楽しいかもしれません。
おいしい富山の幸でも頂きながら・・・。
何にしても、このあとも気象情報に注意してお過ごしくださいね。
/
では、きょうのgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、望月謙人選手にお話を伺いました。
4月のホームゲームで、頭部にデッドボールを受け、心配していましたが、検査の結果、ほぼ後遺症もなく、すでに試合に復帰して、活躍されています。
デッドボールを受けた後は、バッターボックスに立つと恐怖心がでるそうですが、そこを克服するのは本人の強い意志でしか乗り越えられません。
望月選手曰く、「もう気合いしかないですね」とのこと。
すでにヒットも連発して、問題はなさそうですね。
今後は、盗塁も成功させるという目標もあるとか。
その雄姿も見せて頂きましょう!
皆さんも是非、球場に足を運んでサンダーバーズの応援をよろしくお願いします。
今週のホームゲームは、
5月4日(水)13時~砺波チューリップスタジアムにて VS福島戦
5月5日(木)13時~富山アルペンスタジアムにて VS武蔵戦
です。
出演:望月謙人選手

/
/
★14:15頃 アメリカのドキュメンタリー映画「A FILM ABOUT COFFEE」
/
おいしいコーヒーを追及する人々の姿を追ったミニシアター系の映画。
富山では富山市のフォルツァ総曲輪で5月28日(土)~1週間上映されます。
この上映に合わせて、コラボ企画もありますので詳しくは、フォルツァ総曲輪のHPをご確認ください。
/
/
★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/
★15:20頃 「ジュープラス暮らしに笑顔プラス」(
ジュープラス)
/
出演:永森社長・新入社員のみつなつみさん・住吉今日子さん

grace 18:15:18