ブログトップページはコチラ

10月7日のgrace

2008/10/7 火曜日

たじまゆきこです。

昨日のブログに写真を載せた
「オオモミタケ」を昨夜食べてみました。

このきのこをとってきたFMとやまスタッフから、
お肉や野菜と煮ると美味しいと聞き、煮てみました。
恥ずかしいのでほんの一部を紹介・・・笑。
kino.jpg
一見、ジャガイモのように見えるのがオオモミタケです。
もともとは、こんな形です。
dscf5563.jpg
さらに、薄くスライスしてバター炒めにもしてみました。

コリコリしていて、きのこの食感とは違いましたが、
ほのかに上品な香りもして、美味しかったです!!

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「レコメンド」

graceオススメの話題をお届けしています。
10月のテーマは、「秋の味覚を味わおう」
1週目は「お米」について。
dscf5565.jpg
↑こちらは、300g(2合)のお米(250円)
ちょっとした贈り物にも良さそうですね。

出演:濱田ファーム 濱田智和さん
濱田ファミリーです。
dscf5564.jpg
奥様の律子さんと娘のこころちゃん♪

◆濱田ファームについては、
 ブログ「タンボマスターへの裏道
 チェックしてね!

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム



★14:25頃 「タウンリポート」

出演:石田純子さん
「となみ夢の平コスモスウォッチング」について
 


★15:00頃 「天気予報」(金属の、屋根、壁でおなじみのセキノ興産

 


★15:04頃  「NEXCO中日本presents FM6局広域スタンプラリー 
                   チャレンジ6」(
NEXCO中日本

月曜〜木曜のこの時間は、
富山、石川、福井、滋賀、岐阜、三重のお出かけ情報をお届けしています!

HPもあります〜!
 


★15:15頃 「クローズアップ」

第1週はファッションにクローズアップ(ブルーコムブルー
BLEU COMME BLEU  コーディネート ドリームプロジェクト
の投票結果を発表しました!!
投票して下さった皆さん、ありがとうございました。
結果については、ドリームプロジェクトの特設サイトをチェック!

出演:ブルーコムブルー代表取締役 松田英昭さん
 


★15:30頃  「フロム46」

kobayasisan.jpg
今週のゲストは、長野県出身 
北陸電力エネルギー科学館 ワンダーラボにおつとめの 小林朝美さんです。

明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:10:51