ブログトップページはコチラ

高瀬神社でお祓いしてもらってきました!

2015/12/31 木曜日

よしもとです。
「graceモンキーカード」にご応募いただいたみなさん、ありがとうございました☆
「申年の2016年は難が去って良い1年になりますように」との願いを込め、
田島画伯が描いたこのカード。田島先輩・・・こんな才能も隠し持っていらしたなんて・・・・・!かわいいっす・・・先輩っ!!
このgraceモンキーカード、12月30日午後1時30分~、越中一宮高瀬神社にてお祓いしてもらってきました。
祝詞を奏上してもらい、みなさんの代わりに私よしもとが玉串を奉納してきましたよー!
2016年、皆様に難が訪れませんように。
この日はまぶしいほどの綺麗な青空!これは幸先いい!!
みなさんのお手元に届くまでしばらくお待ちくださいねー!
さぁこの日の高瀬神社は、新年を迎える準備に大忙し。
約10万点用意しているという縁起物の一部をみせてもらいました。
今年はお財布や免許証ケースに入れておけるタイプのお守りが新しく仲間入り。
通常のお守りよりも一回り小さく、薄く、かつケースに入っているので汚れません。
その他、生放送では触れませんでしたが、井波彫刻師につくってもらっているという「木っころ」がかわいい!
限定数100ということなので、お早めに!
家内安全、商売繁昌、厄年など新年のご祈祷を受けられたい方、
事前予約は必要ありませんので、境内の案内に沿ってお進みくださいね。
初詣・ご祈祷だけでなく、高瀬神社では、1日1組限定の結婚式も執り行っています。
2年前にリニューアルしたばかり・新参集殿での披露宴も大好評です。
来年結婚式をお考えのみなさん、下記ブライダルフェアへもぜひお越しください。
——————————
高瀬神社 新春ブライダルフェア
日時:2016年1月16日(土)17日(日)
予約電話:0763-82-1131
——————————
縁結びの神様といわれる大国主命(おおくにぬしのみこと)が祀られている高瀬神社。
男女の縁はもちろん、家族同士のご縁、企業同士のご縁、お友達とのご縁など様々なご縁をとりもってくださいますよ♪
高瀬神社 権禰宜の長谷川宏幸さんにお話伺いました。ありがとうございました!
grace 10:07:52