ブログトップページはコチラ

7月28日のgrace

2015/7/28 火曜日

垣田文子です。
/
きょうは、サンダーバーズコーナーに、3人の外国人選手を迎えてお話をうかがいました。
ロドリゲス投手は、スペイン語のみ話されるので、アヤラ投手に通訳してもらって、その英語を日本語に訳すという作業でした。
生放送で時間を見ながらのインタビューはいろいろな面で緊張いたしました。
で、案の定、最後のところで、少し言葉が切れてしまい、がっくり・・・。
でも、3選手とも、リラックスして楽しんで話しているようでしたので、その雰囲気が少しでもリスナーの皆さんに伝わっていればいいのですが・・・。
めげずに、またチャレンジします!(笑)
/
では、今日のgraceです。
/
/
★13:45頃 「富山GRNサンダーバーズ ぶっちゃけハードトーク」(富山GRNサンダーバーズ)
/
きょうは、ニック・エーキンズ外野手・クルズ・アヤラ投手・オルバンディ・ロドリゲス投手にお話をうかがいました。
ニック選手は、今回2回目の番組出演です。
昨年の出演時よりもグッとリラックスした感じ。
言葉足らずな私の英語を汲み取るようにフォローしてくださったことに驚きと優しさを感じて、密かに感激してしまいました。
少し前に試合で痛めた脇腹が早く治って完全復活してほしいですね。
アヤラ投手は、ファンの前でいつも笑顔を絶やさないひとです。
番組で、うかがったところ、「いつも応援してくれるファンに感謝の気持ちを伝えるためには、笑顔でいることは大切だと思っています」との答え。
う~む、出来たひとです!
登板数は、今のところ多くないですが、「後期優勝に向けて自分もいい仕事をしたい」と話されていました。
活躍を期待します!
そして、ロドリゲス投手。
来日して、サンダーバーズの試合に初登板された時の、うれしそうな表情がとても素敵だったので、いつかお話を伺ってみたいと思っていました。
きょうは、シャイな語り口ながら、茶目っ気たっぷりの表情でお話下さって、その表情をみているだけでも楽しかったです。(失礼?)
こうした、外国人選手をしっかりフォローしているのが、チームメイトやスタッフに加えて、ローズ選手兼コーチです。
3選手とも彼への感謝を口にしていたのがとても印象に残りました。
次は、ローズさんにもお話をうかがいたいですね~。

/
/

★14:15頃 「grace ピックアップ」
/
「Japan菌活プロジェクト2015サマー SUPPORTED BY ホクト」
/
/

★14:25頃 「アーツナビインフォメーション」(アーツナビ)
/
/

★15:20頃 「ひびきやキッチン2・3」(ひびきやキッチン2・3)
/
リポート:今井アナウンサー
/
/

grace 18:42:47